katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

白馬岳登山 栂池自然園

2018-07-30 15:54:16 | 2018 白馬岳登山
今回の白馬岳登山は 7/19~22 に

仲間5人で女性陣は初めての北アルプスです

白馬駅近くの旅館に1泊して朝一のバスで栂池に向かいました

早朝の栂池自然園





一度は来てみたかったこの場所の景色に感動のひととき

ナナカマドの朝露



マイヅルソウ



クルマユリ



カラマツソウ



ミヤマカラマツ



キヌガサソウ





ニッコウキスゲ



広い園内を散策しているだけで

高原とはいえ汗が止まらずこの後の登山

大丈夫かなと不安になりました

オオバミゾホオズキ



渓流沿いで



ミソガワソウ



ほぼ1周して





チングルマの花後



モウセンゴケ



サンカヨウはすでに花期を終えて

果実になっていたのが残念でした




全部は撮り切れませんでしたが

沢山の山野草に出会えた栂池自然園

登山が出来なくなってもまた訪れたい場所でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栂池自然園 (ひととき)
2018-07-31 23:01:52
青空に山の風景がとても素敵です!
お花の宝庫ですね♪
暑かったようですが、登山も楽しまれたことと思いました。
愛らしいライチョウも拝見できて楽しかったです。
ツアーを探したらキャンセル待ちでした、行ってみたいです。
返信する
栂池 (katakuri)
2018-08-01 06:20:00
ひとときさん おはようございます~
一度は行ってみたいと思っていた場所です。
ヒュッテもあるので此処で一泊するのも良いかもしれません。
山の上に比べると初夏のお花過ぎ加減でしたが
充分楽しむことが出来ました。
是非一度訪れてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿