katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

JR四国 バースディきっぷで 室戸岬にて

2017-12-04 08:04:39 | 旅行
この日 電車の乗り継ぎ時間等は

とても寒い思いをしましたが

室戸岬に着いたらとても穏やかな陽気でした

早速 海岸の遊歩道へ

亜熱帯植物の アコウやサボテン 










シオギクやアゼトウナ 
  






イソヒヨにジョビちゃん





楽しみにしていた夕日は最後雲の中へ

翌朝の朝日は厚い雲の中で少し残念





翌日の朝食後は遍路道を灯台まで登りました



最御崎寺(ほつみさきじ)では ヤッコソウが見ごろに





境内で咲き始めていたキバナアマはインド原産のお花だそうです



下りはスカイラインを歩き



ゆっくりと室戸岬を楽しみました

次は奈半利に向かいます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひととき)
2017-12-04 21:55:19
自分時間でゆったりと好きなところに行くのが、いいですよね~
広い四国をどう回ろうかなんて考えました(^^
3日間は以外にハードですね。
ちなみに私は春生まれです。
返信する
四国の旅 (katakuri)
2017-12-05 06:25:04
ひとときさん おはようございます~
そうなんですよね。
3日間は良いようでいざ行程を考えると悩みました。
四国は列車の本数が少ないので
乗り継ぎ等はしっかりと確認する必要があります。
ひとときさんは春生まれとの事
旅にはとてもいい季節ですね♪
返信する

コメントを投稿