katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

ツグミとアオバト

2018-12-07 05:36:38 | 鳥 ・ 生き物
一昨日 ツグミの大群に遭遇しました





みんなでたどり着いたのかな

少し山の方ではアオバトに遭遇





これは嬉しい出会い

アオバトのもの悲しげなアオ~アオ~の鳴き声が微かに聞こえ

少し待っていると2羽で追いかけっこしているようでした

田んぼの上空にはタゲリの集団



地元での探鳥も賑やかになってきました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツグミ (ひととき)
2018-12-07 21:52:07
5線符のツグミさんですね♪
こんなに沢山いるのは見たことがありません。
アオバトは先日、瞬間でしたが初めて見ました。
タゲリも見たい鳥さんです、愛媛に行きたくなりました。
返信する
冬鳥 (katakuri)
2018-12-08 06:48:58
ひとときさん こちらにもコメント有難うございます。
昨年は今頃キクイタダキを何度も撮っていたことが懐かしく
中々地元で見れない冬鳥さん待っていました。
旅行から帰っての初撮りがアオバトには(^_-)-☆
ひとときさんも出会われていましたね♪
こちらで色々な探鳥を楽しめるのは隣の市になります。

返信する
群れ (nabe)
2018-12-08 15:22:37
ツグミの大群、冬鳥がたくさん来てくれるのは嬉しいですね!
また、タゲリの群れの飛翔もきれいですよね。
アオバトは優しい顔をしていますね。山では近くで遭遇することはあまりありません。ラッキーでしたね。
返信する
アオバト (katakuri)
2018-12-08 15:49:35
nabeさん 寒くなりましたね。
今日はルリ君を探しに行きましたが・・⤵
運を使い果たしたかな(笑)
アオバトこんなにハッキリ見れたのは初めてです(^^♪
突然の出会いにも慌てずしっかり撮れるように
頑張らなくてはです。
返信する

コメントを投稿