居酒屋 吟 醸 鼎 (ぎんじょうてい)           【おやじの写真館】

何気なく過ごす日常のなかで感じたこと
心のなかに留めておきたいと思ったこと
きょうの日の記憶を写真日記で綴ります

キューバ逃亡記32(旧車変:その7)

2006年12月19日 | Weblog
今回のタイトルにご注目ください「旧車編」ではなく「旧車変」です

【写真説明】人力タクシー
この手の人力タクシーを街中でよく見かけましたが、残念ながら一度も乗らず仕舞いだったのが惜しまれる

チャリンコを運転している人のシャツに「命」と書いてあるのが「意味不明」で何とも可笑しかったので写した1枚


何とものどかでいい感じではあるが、それにしても「命」のシャツが気になる・・・


日本人が「英語がいっぱい書いてあるTシャツ」を、何て書いてあるのか訳も解かず自慢げに着ているのと同じことかも知れませんね


もしかしたら英語で「オマエノ・カアチャン・デベソ」って書いてあるかも知れないし・・・?



                    「有り得るなぁ」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしん! (駄目虎レーシング)
2006-12-19 15:21:44
この「命」って、10年ぐらい前に、キューバでNHKの「おしん」が放送になり、相当なブームになったそうな。
「おしん」って名の、何故か中華料理屋もある(あった)みたい。
それに続いて放送したのが、三田佳子主演の「いのち」ってドラマだったらしいので、その影響が残っているのかな?
タネ明かししちゃうと、あまり面白くないもんだなー。
返信する
>駄目虎レーシングさん (Oyaji)
2006-12-20 15:32:26
そういう事情があったんですか? 知らなかった・・・
でも何だか「滑稽」で、我ながらいい写真だと思うのであります。
返信する