居酒屋 吟 醸 鼎 (ぎんじょうてい)           【おやじの写真館】

何気なく過ごす日常のなかで感じたこと
心のなかに留めておきたいと思ったこと
きょうの日の記憶を写真日記で綴ります

キューバ逃亡記33(旧車変:その8)

2006年12月19日 | Weblog
【写真説明】幼稚園の「子供大量運搬車」でしょうか?

日本でも幼稚園の先生が、リヤカーを改造した車を引いている光景を目にすることがあるが、ロバに引かせているあたりがキューバっぽくて面白い


キューバにいると時間の流れ方がとてもゆったりとしていて心地よい


日本にいる時にはスーパーのレジで並んでいる時間もイライラしたり、待ち合わせ時間に来ない相手にいらついたり

注文した料理がなかなか出てこないと催促してみたり(当店のお客様にはいませんが?)


そんな「せっかち屋」はキューバで生きてはいけない
時間はゆったりと流れてゆくものであり、「あせらなくても何とかなるもんさ」というくらいの気構えが必要だ

生来「なまけ者」の私にとってはキューバ時間くらいのペースが丁度よいのだが・・・

残念ながら、世知辛い日本では「ナマケモノ」だけでは通用しないのも現実としてある・・・

こうなったら、「ぶら下がり健康器」にでもぶら下がって生きる「働き者のナマケモノ」あたりを目指すのが「正しい選択肢」なのかも知れない




ともかく、酒と音楽とダンスをこよなく愛し底抜けに明るい国民性、元気なお年寄りが多いのも納得できるというものだ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロバは素敵です (サハリンマン)
2006-12-20 10:56:35
Q婆・逃亡写真紀拝見しています。
のんびり・ゆったり・怠け者・・・・
いいですね。
特にロバには大変興味があります。
文句を言わない。ゆったりと。力持ち。小型四駆。
樺太犬をロシアから輸入して現在四歳になりました。
ロバと同じ性格の犬です。
今度はQ婆のロバを飼育して見たいです。「夢」
新年会には、伺います。
宜しくお願い致します。良い新年を迎えて下さい。ロシアは来年は歳です。
返信する
>サハリンマンさん (Oyaji)
2006-12-20 15:29:14
ロバ、いいですよね! 私も好きです!
このロバはよく見かけるロバとは種類が違うのか、かなり小型で耳が垂れています。
のんびりですが働き者なんですわこれが。
新年にお会いできるのを楽しみにしています。
返信する