山川草木悉皆成仏

自然 jinen BlueBirdCompany

beside the window

2008-02-19 16:00:45 | inorganic azure

 このガラス戸の内も外も多分あいかわらずの日常なんだろうけど、まだあけてない窓からは具体性のない光が入ってくるだけで外に前にみた光景が未だに残っているかどうかはわからない。それにしても長い間あけていないように思う、否、ひょっとして開けたことが無かったかも知れない。こんなにのんびり構えていられるのも、少なくともこの窓の外に変化がないという前提のもとでだと思う、それは全く想像の産物にすぎないのに.....
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cross hybrid | トップ | blind alley »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ジョルジュ)
2008-02-20 11:16:11
scopsさんに教えていただいて やってまいりました。
(でも scopsさんのところで お名前は拝見していました。)
昨日の私の記事に「山川草木・・・」とあったのでお教えくださったのです。

いよいよ面の皮が厚くなってきましたので
とんでもない内容の記事を 割と平気で書くようになってきています。
記事を書いて、恥を書いて、してますが どうぞお見知りおきを。
返信する
我がままし放題のつぶやきですが、 (bulbul)
2008-02-20 15:40:53
 ありがとうございます。昔、ちょっと仏教を齧ったことがありまして、その流れで好きな言葉なんです。ひょっとして知らないうちに自分の中に宿っていたら良いなと思っています。
返信する

コメントを投稿

inorganic azure」カテゴリの最新記事