山川草木悉皆成仏

自然 jinen BlueBirdCompany

cross hybrid

2008-02-18 16:14:51 | organic crimson

 「家鴨・鶩」、中国の下町というのか田舎では、道に子連れで徒党くんでいたりするのにしばしばであう。あちこちで見かけた。たぶん食べ物として飼ってるんだろう。いっぽう日本では池にいたり、流れの緩い河畔にいてたりするけど、子供たちが夜店のヒヨコ釣りでとったものが大きくなって飼いきれなくなって捨てたり、大多数がそのあたりではないかな、たけど普通2,3年もたたないうちに見かけなくなる。どうしてだろう、それにしても愛くるしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手あぶり | トップ | beside the window »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

organic crimson」カテゴリの最新記事