犬生活

ブリュッセル・グリフォンというおサル顔の犬、
スーパー・シャイボーイ「ブライス」との犬生活

春のぱんまつり

2012年04月08日 | 人間のグルメ

やまぱん食べてもらったよ

 

人生初めてヤマザキ春のパン祭りに参加しました
スーパーで売ってる食パンが不味くて、ここ数年食べていませんでした
…でも、最近の食パン、すごいですね!
あのお値段であの美味しさを提供しているヤマパン、尊敬です
個人的には、新発売「ロイヤルブレッド」おススメ

さて、最近犬ブログさぼり気味です
それなりにお出かけしたり散歩したり、活動はしてるんですが、
数十年振りに来た、お料理&お菓子作りマイブームが全てに勝っています
なので、ブラの写真があまりありません(すまん、ブラ

というわけで、カフェに登場させるべく、日々研究ですよ

 

 

 

 


昼寝している所をムリヤリ起こされて洗われたブラはふて寝

 


今日はエッグタルトを作ったよ(この量なら二日で完食)

 

余った白身でエンジェルシフォン
型が無かったので、クグロフ型で(生地足りないw)

この型、もう30年以上も前に買った、
生まれて初めて買ったケーキ型
子供には高い買い物だったので、
ドキドキしたなあ

 

今度は、人生初マカロン作ってみたい
4月のゴールデンウィークに、お菓子まつりをカフェでやりたいなあ、と妄想中

 


とろうまー

 来週のカフェは、牛アキレスを使った料理だよ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる、わかる~ (砂 里)
2012-04-08 16:53:53
私もツボにはまると祭り状態になっちゃう。。。

でも冷めると 全く・・・(笑)

30年も前にクグロフの型を持ってるなんてすご~~い!!あれ、意外に高いんですよね。
いまだに私は買えない、使う頻度から考えると足踏み・・・。

パンもいいですね~ 最近はめっきりやる気なくしてフォションのパンやに通ってたり・・・駄目っすねぇ。。。。

返信する
そうなんです (Hyo(月夜))
2012-04-08 19:49:00
祭り状態が冷めるとさっぱり…って私もですよ
祭り状態、長いと数年続くのですが、今回はどのくらい続くんだろw(すぐ冷めたりして

クグロフ型、当時は「かっこいい」ってだけで買っちゃったんです
クグロフじゃなくてバターケーキやシフォンをこれで焼いたりしていましたよ

p.s.砂 里さんの酵母パン食べたいなあ
返信する