犬生活

ブリュッセル・グリフォンというおサル顔の犬、
スーパー・シャイボーイ「ブライス」との犬生活

夏のケーキ

2012年06月03日 | 人間のグルメ

夏のケーキを考えました

 

これから暑い夏を迎えるにあたり、さっぱりしたケーキを考えてみました
ということで、レモンケーキの試作

今回は生地のしっとり感重視なので、
普通にレモン果汁を入れるのではなく、レモンカードを使います
アーモンド粉、メープルなども加え、レモンのはちみつ漬けをのっけて焼きます
レモンは皮ごと使うので、農薬や防カビ剤・ワックスなどはしっかり取り除きますよ
焼きあがったら、レモンを漬けていたはちみつをシロップ代わりに超たっぷり塗ります

 

めっちゃ美味しく仕上がりましたよ~ レモンの酸味が濃厚です
今までのケーキの中でもイチオシの美味さ!
火曜日カフェの定番予定なのでよかったら食べに来てw

 

洗足カフェでは、現在月曜日のオーナー募集中!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2012-06-03 11:56:28
ぎゃーん!美味しそう!!
返信する
マジ (Hyo(月夜))
2012-06-03 12:44:23
あと引く美味しさですw
レモンカードのおかげか酸味に深みが!
返信する
ぎゃーん (砂 里)
2012-06-03 20:06:41
おいしそすぎる・・・ (-_-;)
返信する
うひょひょ (Hyo(月夜))
2012-06-03 21:09:40
まろやかかつしっかりした酸味が夏にぴったりです
今度は今旬のダークチェリータルトを試作予定よ
返信する