犬生活

ブリュッセル・グリフォンというおサル顔の犬、
スーパー・シャイボーイ「ブライス」との犬生活

真夏に犬と強羅温泉 その2

2012年08月28日 | 旅行(温泉)

朝涼しいうちにお散歩(すごい坂)

 

多少標高が高くても、昼間の強羅は暑くてとてもとてもお散歩などできないのです
よって、朝早起きして宿の周辺をお散歩してみました


階段もあったけど…


車いす用のスロープが何だかいい感じ

 

さすがケーブルカーで行く所だけあって、
坂がすごい
登るか下るかのみで、平らかな所が無いよ

ブラはすぐヘロっちゃうので
休み休みお散歩です

途中で何かの実が沢山落ちてた

宿の周りをぐるっと一周、
中強羅の駅まで行って帰ってきました
(所要時間20分くらい?)

 

 

 


まだこんなに陽が低いの

 


宿には犬用のシャンプー台があって自由に使っていいって

 

朝ご飯はブラはまたまたお留守番、ご飯に合う小鉢がたくさんあって、
おかゆが出た(とっても美味しかったよ)

 

 

 

さてさて、宿をチェックアウトして、今日はケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、
大湧谷⇒芦ノ湖まで行きますよ

 


ケーブルカー再び


そしてロープウェイ


暑い

 


大湧谷に着きました!


黒たまご運搬機


黒たまご製造場

 

ここではブラはずっとおとうちゃんに抱っこされっぱなし(しかも保冷剤付きで)
一人だけ楽で涼しくていいなあ

途中から雲で陽が隠れたので、程良く涼しくなって来た
姑く休んでだいぶ暑さも引いたので、更にケーブルカーに乗って芦ノ湖(桃源台)まで行きました

 



芦ノ湖と言えば海賊船!

 

今回は「箱根フリーパス」というのを買ったので、提携交通機関は乗り降りし放題
この海賊船もフリーパスで乗れちゃいます


ブラはかごに入って蓋していれば船室OKよ
(撮影のためちょっと蓋開けた)

 

デッキではカゴから出ても大丈夫(でもしっかり抱っこしてることが条件)
ブラのかごには窓がついて外が見えるので、かごのままデッキに出てみた
40分くらいで箱根町駅に到着

お昼の時間になったので、お腹も空いたしご飯食べたいなあ
箱根町で犬も入れるイタリアンがあると聞いていたので行ってみると、ものすごい行列
多分1時間待ちくらいかも…
なので、湖の周りをブラブラしてみると「腸詰屋」という看板が
何だか美味しそうだったので覗いてみると、美味しそうなハムとかソーセージとか、たーくさん


ケーゼサンドとソーセージサンドをテイクアウトしてみた

ちょいと座れるテラスが近くにあったので、そこでお昼にしました
箱根は犬と入れる施設が極端に少ないから、結構苦労しますね

* * * * * * *

帰りは楽をすることにしました
芦ノ湖からは箱根湯本までバスで一本、ゆっくり座って寝て行きました(30分くらい)
そして再びロマンスカーで新宿まで、暑かった箱根ともサヨナラです


50000形とかいうヤツで座席は超広々!(行きは30000形)


ブラもカゴで爆睡


いやいや、暑いとは思ったけど、予想以上に暑かった真夏の箱根電車の旅
ブラはずーっとベロが出っぱなし、保冷剤を持って来て良かったわ
でも久々に上げ膳据え膳で温泉にも入れたし、まあまあ、満足かな

また涼しくなったら、おもち号で温泉行こう


人間も犬も、疲れましたw

 

もう少し犬と入れるカフェとか食堂とか、あったらいいのに…
 にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ



最新の画像もっと見る