犬生活

ブリュッセル・グリフォンというおサル顔の犬、
スーパー・シャイボーイ「ブライス」との犬生活

カフェのお菓子とか色々

2012年05月06日 | 人間のグルメ

キッシュの空焼き

 

カフェでお出しするメニューやお菓子の試作にはまっています
最近ではランチメニューを「エスニック」と「キッシュ」に固定
火曜日は謎のカフェとなりつつあります
洗足でタイ風カレーとかトリッパが食べられるのは、ここだけじゃないかなあw
ほんまもんの料理はまだまだなので、「風」だけど
これから少しづつほんまもんに近くなるようがんばって勉強していきます

 

キッシュ試作

キッシュ、試作は大きなパイ皿で焼いたけど、
カフェでお出しする時は一人用の小さな陶器の器で作っています
しかも、パイ皮じゃなくて全粒粉のクレープを敷いて!
基本、キッシュは季節の野菜で
季節毎に旬の野菜が変わっていくので、キッシュの中身も毎回ちがうのよ
今は新玉ねぎとか、空豆とかが美味しい~


双子の卵だったのw

 

日替わりお菓子も2~3種類用意する事にしました
クレープとシュークリームはレギュラーで、あともう一種類が日替わりかな

 


チョコバナナクランブルケーキ

 


バナナアーモンドクリームタルト

 




シュークリーム

 

チーズケーキとかの日もあるよ
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは勿体無い (metro)
2012-05-06 11:30:09
シュークリームは凄いですね。
食べるのがもったいないくらい(と言いつつ目の前にあったらたぶん食べる)
返信する
どこから (Hyo(月夜))
2012-05-06 13:02:40
食べようか迷うみたいです、皆さんw
普通のシュークリームよりもアピール度が高くて、作りがいがあります
返信する
すごーい!! (砂里)
2012-05-06 17:28:12
美味しそう、美味しそう、美味しそう!!
3回唱えたら目の前に出てくるといいのにぃ。。。(笑)

う~~~~~ん!!食べに行きたい!!
洗足かぁ。。。。 
返信する
確かに (Hyo(月夜))
2012-05-07 00:04:53
3回唱えたら目の前に出てくるといいなあ…
洗足、都会の田舎なので他にあまり何も無いのですが(^^;
自由が丘に一応歩いていける距離なので、何かのついでにでも!
返信する
ぜんぶたべたいっ! (べスパ・M)
2012-05-07 13:51:47
どれも全部おいしそうですっ♪
へへへ、特にワンちゃんのシュークリームはお土産にもしたいな~。

お店はワンコダメですよね?
ヴィン&カルはしつけをしていないので、
大騒ぎしちゃうかなあ、、行ってみたいな♪
返信する
シュークリーム (Hyo(月夜))
2012-05-07 19:14:17
自分で言うのも何ですが、美味しいですよ~w

日替わりオーナーのカフェなので、残念ながら犬はNG…
二階は板張りの座敷なので、子供達がわんこよりにぎやかな事が多いです(^^;
返信する