君影美孔雀 ( ニャンコ姫 LOVE-GREEN )

※** 天空五線譜の白き雲に 奏で調べるオルゴール 優しきかな こころ綴り **※

単なるクイズです (*^▽^*)/

2021-01-07 09:19:03 | DIARY・独り言・戯言
単なるクイズです (*^▽^*)/





読んで下さいませ 


「一二三四五六七」




ヒント
 
・〔七で止まってますね〕
 
・〔📷 バカな政策の為にコロナウィルス感染拡大の恥←〕










    by Emiko \(`´)💣

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ASUKA)
2021-01-07 10:17:06
いいね👍


笑っちゃダメだろうが、プププ

こいつを筆頭に観光関連の14団体から、自民党幹事長の二階俊博氏をはじめ自民党の議員37名に対し、少なくとも約4200万円の献金が行われたとされている。

まさに 「恥知らず!」 だよな、えみ。






ASUKA
返信する
Unknown (恵美子)
2021-01-07 10:33:10
笑っちゃって下さいませ ガハハ (*^▽^)/





儒教においてもっとも重要視される考え方のひとつが「四維八徳」

それぞれ 孝、悌、忠、信、礼、義、廉、恥からなるものです(「八徳」においては廉、恥の代わりに仁と智が入ります)。


「一二三四五六七」だと八番目の「恥」がない、つまり「はじしらず」と読むことができるというワケですね。






流石の ASUKAね(^_-)✌️









恵美子より微笑み返しと感謝を込めまして
 🍀(*^-゜)vThanks!🍀
返信する
同意です (HAKASE(jnkt32))
2021-01-08 00:46:53
遅くに失礼。拙者も同意です。

「二階建てバカ」の例えは秀逸で笑えました。
返信する
Unknown (君影美孔雀=恵美子)
2021-01-08 07:52:23
【恭賀新年】

昨年中は大変にお世話になり、こころより御礼と感謝を申し上げます。
新しい年のはじまり、令和三年も相変わらずのお付き合いのほどを賜りますように、何卒、宜しくお願いを申し上げます _(_ _)_ 。




ご機嫌よう★(^-^*)v
お早う存じます。
 恵美子の親愛なるblog友達であらせます
♦️(⌒‐⌒)♦️HAKASE(jnkt32)殿!




7日に因んで
 「一二三四五六七」= 恥知らず!


スカ(菅)軸に
二階建てバカ
やりきれぬ



貴殿よりご笑賛を頂戴致しまして誠に有り難う存じました。

年始の福笑い🍀(*^▽^*)🍀 と致しまして これにて閉めさせて頂きますね。



いつも、いつも大変に有り難う存じます!

恵美子より微笑み返しと感謝を込めまして
 🍀(*^-゜)vThanks!🍀
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。