庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

シソ ひょっとして発芽?

2010-04-12 18:52:00 | シソ
発芽を発見し、「おっ!発芽第一号!」と喜んでは見ましたが気持ち的には雑草と思っていたポッドのフタバ、今日見てみたら驚き!



似たような芽がたくさん発芽しています。びっくり!
赤シソはどうなんだ?と見てみると



まだ全然発芽していません。

「??・・・。」
「シソの芽なのかなぁ?」

と思いながらよく見てみると・・・



なんと種のカラがついています!シソの芽であるのが濃厚!!
発芽時期の差はわが家の2代目かそうでないかの違い(土への慣れ方の違い)かもしれません。
いや~抜かないでよかったよかった。
ちょっと様子見です。


PS
ちなみに赤茶色の発芽の方の正体はこれ。



一気に大きく背が伸びていました。どうしてもピントを芽の方に合わせる事が出来ずバリバリのピンボケです。
まあ、これはどう見ても雑草だと思うのですが・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。