庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

庭に生息中 な植物(ふきのとう)

2011-02-21 07:31:00 | 庭に生息中な ××
今日は全国的に晴れだそうですね。こちらでも快晴の中元気に朝日が昇ってきました。



とてもまぶしい朝日です。



思わず手をパンパン。
「ご来光~」をやってしまいました。(^ ^;

おかげで気温もちょっと下がり



朝方に-5℃を記録してました。最高気温もまだマイナスですので一晩氷点下を記録したのでしょう。解けていたバケツの水がまた1cmくらい凍っていました。



あぶない、あぶない、やはりまだまだ寒さ対策には気を抜けません。

そんななか毎年元気に顔を出してくる ふき君



今年も顔を出してきてくれました。このフキはずっと昔から自生していたという年季の入ったフキ。最低でも3~40年物だとのうわさが・・・。毎年顔を出してきてくれているのにいまだふきのとうレポートがブログになかったため今年は忘れずに記録しときます。



PS
クルッとひねってひとつとって見ました。



嫁さんに天ぷらにしてもらう事にしましょう。「おこさま」は食べられないホロ苦さ、ですかね。(^ ^)b


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。