庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

イチゴ 開花

2014-04-26 22:32:13 | 果実
今週は週始めから鹿児島・大阪と3泊4日を飛行機で転戦。
そのため留守中のイチゴへの水やりを嫁さんにお願いしといたのですが、今日家に帰ってきてドレドレとその状態を確認。



すると…



なんと、なんと、花が咲いていました!
しかも花芽もいっぱい。



こんなに葉っぱが少ないのに花が咲いちゃって大丈夫なんでしょうか。
ふと見てみると親の株の方にも



花が咲いています。



花が咲いていない株にも花の予備軍がたくさん。



花が咲いたら次は何をすればいいのか、こりゃ至急勉強しなくっちゃなりません。

<PS>
ちなみに外人さんがチェリーパークと呼ぶ三沢市中央公園の桜も



完璧に咲いていました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。