庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

庭に生息中 な虫達(キュウリ・枝豆)

2009-07-21 06:45:00 | 庭に生息中な ××
庭に生息中 な虫達(枝豆) で発見した虫達、今回はきゅうりの葉で見つけました。



いったい何の虫なんでしょう。あちこち聞いて回りましたがなかなかわかりません。害虫だろうということで意見は一致しているのですが・・・。
虫の処分の仕方はわかりました。水攻めです。一晩つけておくと浮いたり沈んだりして動かなくなっています。



この後このまま土に返っていただくことになります。アーメン。




このあとまた枝豆で同じ虫たちをまた発見してしまいました。最近は虫発見のコツがちょっとだけわかってくるようになりました。虫も卵や子供のうちの早い対応が大事ですよね。(^ ^)v

でもこの虫達、いったい何の幼虫達なんだろう。
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (すん)
2009-07-24 06:58:01
正体不明の虫って嫌ですよね^^;
up画像が小さくてよく見えませんが、
下記から探すとみつかるかもしれません。

=おしゃべりな部屋=
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/index.html
幼虫図鑑からどうぞ(なかなかキモイです…

また読ませてもらいますー
返信する
コメントありがとうございます。 (green0804)
2009-08-08 12:50:35
すんさん。初コメントありがとうございます。
コメントもこまめにチェックして公開しないとダメだということを今日知りました。(^ ^;

以後注意しま~す。返事が送れたこと、申し訳ありません。m(_ _)m

教えていただいたHP、よっく読んで使わせていただきます。情報ありがとうございました。すんさんのブログにも後ほどコメント入れてみます。よろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。