庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ダービー

2013-05-15 08:35:00 | 普通な日記
今日は鉄路で多摩に。



新幹線が開通してすっかりローカルになってしまった元東北本線(青い森鉄道)、特急が走っていただけに直線線路が多く、GPSでチェックしてみると2両編成のローカル電車でも普通に 110kmを出して走っています。特急時代は 140km出してたんでしたっけ? でももう今は昔です。

新宿から京王線に乗り換えて乗った電車がなんと一両全部がダービーの広告。



床までダービーです。



何か協賛でもしてるんですかね。競馬はやった事がないのでわからないのですが有名なレースなんでしょうか。かなり気合が入っています。乗ってきた高校生が「日本ダービー、主張しすぎ!」とさわいでいました。ホント、ホント、その通り。主張しすぎです。まあ緑の色が季節的にあっていていい感じなので文句はないのですが・・・。

駅降りたら 23℃、やっぱり暑いですねー。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。