庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

しばしおわかれです。

2011-09-12 19:08:55 | 普通な日記
PCが完全に死んでしまいました。(/_;)
残念ながら記事アップができなくなってしまっています。

これから始まるニンニク、タマネギ、長ネギに土づくり…。
写真は撮っておこうと思っていますので、後ほど周回遅れでアップになるかと思います。

実はこれから修理の見積もりだしてもらって買うか治すか判断して、ブツブツ考えて…。
復活には2~3週間かかる予定です。
気の長~い、優し~方がおられましたらぜひまた見に来てやってください。m(_ _)m

それでは修理に向けて行ってまいります。(--ゞ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畑の管理人)
2011-09-14 04:18:20
気長に待ってますよ。
返信する
ありがとうございます。m(_ _)m (green0804)
2011-09-14 23:06:34
PCはどうやら新しい物を準備する方向で話が進みそうです。
畑の写真はきちんと撮っていますので、周回遅れになりますが後ほどアップしますのでぜひ見に来てやってください。
よろしくお願いしまーす。(^^)/
返信する
修理ですか? (びんご畑)
2011-09-16 09:59:24
こんにちは
愛着のあるマシンだとやっぱり修理ですよね。
家族のノートPCも液晶が故障して修理に出したことがあります。
子供のマシンは私が改造中に壊してしまい、買い換えさせられました。(T_T)
壊してしまったマシンは中身を入れ替えて復活させようか思案中ですが資金不足で停滞中。
私が使用しているのは子供のお下がりノートPC(Vista)ですが、愛着のあるWindows2000マシンも捨てきれずたまに使用しています。
復帰後の報告、楽しみに待っておりますよ~
返信する
Unknown (畑の管理人)
2011-09-16 20:00:47
復帰したら、一言コメちょうだいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-17 12:55:39
どこに行くにも一緒に動いていたPCでしたのでできれば修理と考えていたのですが、液晶交換とメインボード交換で驚くべき値段になることが判明。少しお金を足すと新品が買えうる値段です。(^^;)
そこで修理をあきらめて新品を買うことにしました。おりよくパナソニックで発売15周年を記念して電池が18時間ももつ新型モデルが出るとのこと。もうちょいで発売になるらしいのでそれを予約して待つことに。
ですので復活まで今しばらくお待ち下さい。m(_ _)m

でもびんご畑さんって自分でPC改造するんですか?
すごいですね。私はメモリ増設くらいはやったことありますけど本体はちょっと未開拓分野です。
新しいPCで何かあったらいろいろ教えて下さいね~。
返信する
畑の管理人さんへ (green0804)
2011-09-17 13:00:14
了解です。(^^ゞ
返信する
パナさんですか!! (びんご畑)
2011-09-21 09:00:12
Panasonic!!?
良いですねぇ~あれ、軽くて頑丈なので持ち運びに最適!あこがれのマシンです。
届くのが今から楽しみですね。ワクワクですよね。

我が家のマシン改造ですが、出来るのはデスクトップです。
ノートはとても手が出ません、せいぜいメモリーとHDD交換位です。

以前はPCは得意だったのですが最近はとんとご無沙汰しております。私の中ではXPで止まっちゃってます(^^;)
知らない間に、Windows8が出ちゃいそうな勢いだし、年寄りにはついて行けませんわぁ
返信する
びんご畑さんへ (green0804)
2011-09-23 16:36:55
返事が遅れてしまいました。申し訳ありませーん。m(_ _)m

そうなんです、パナソニックなのです。レッツノート。
しかも今回はHDDでなく衝撃に強いというSSD搭載タイプ。スピードも速いそうです。
んなもんですから届くのがとても楽しみ。(^^)v
届いたらチョット紹介しますね。

確かにコンピューターの世界は変化がはげしいですよね。Windows8は私も知らなかった…。
この辺はもう販売店さんの言うことそのまま聞いています。動きゃいいって感じで…。
ま、取り残されない程度におぼえていく事にしてます。(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。