庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

マリーゴールド ついに本定植

2017-06-11 18:47:00 | 
去年の自家製タネから発芽し成長を続けているいるマリーゴールド、



菜園への定植を待っているポッド組も含め順調に育っています。



プランター側もポッド側もどちらもすでに花のツボミが出現中。



よし、よし。
今日は夏野菜の定植も無事終わったので、ポッド組をいよいよウネへと本定植します。
ポッドを準備し定植位置へ配置を終わらせたら





掘って出して埋めて。



いつもながらのワンタッチ定植。



もちろんミニトマト、キュウリエリアにも定植を実施しときます。



順調、順調。
マリー君、今年も活躍頼みますよ〜。


<PS>
定植4日後のマリーゴールド達、ずいぶんとつぼみを大きくしてきました。



今年は寒いせいか少し遅めな開花になりそうです。