庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ピーマン初収穫

2013-07-21 14:51:00 | ピーマン・シシトウ
いやー涼しくていいですねー。



連日の出張で35℃洗礼をがっちり受けてしまい、実をいうとすっかり夏バテになってしまっていました。
ごはんがあまり食べたくありません。まったくよわっちくて困ったもんです。
こんな時は庭で採れる新鮮な野菜を食べるのが一番!という事で何かできていないかな~と庭をチェック。



するとありました、ありました、元気に育っていたこいつ。



ピーマン。ここんとこの天気のおかげかいいサイズの実が3個もなってくれています。



ん~、おいしそう。
さっそく収穫です。



チョキン。
隣の株も見てみると



うまい具合にいい感じの実がありましたので収穫。



という事で都合4個の収穫。
さてさてどうやっていただく事にいたしましょうか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。