庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

アスパラの芽

2011-04-06 07:40:00 | アスパラガス
う~ん、今日もいい天気。



真っ青な空にまぶしい太陽が昇ってきました。
気温もそれほど低くなく、あまりに気持ちがいいのでチョット菜園をぶらぶら。

去年種まきし、今年定植する予定のアスパラガス。



冬期間や春先に鉢の土をずいぶんと乾かせすぎてしまいましたので「ひょっとして枯らしちゃったかな?」と心配していたのですが、今日の朝よ~く見たら新しい芽を複数発見。



おぉ~、ちゃんと元気に生きているようです。一安心。
地植えはもうチョイ土を落ち着かせたいのでいま少し待っていてください。

今年はどこまで大きくなってくれるのか、いまからなにかと楽しみにしています。(^ ^)v


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。