庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

トウモロコシ 種まき(2)

2017-05-13 16:03:00 | トウモロコシ
今日は雨。



しかも風があり寒い日です。
1回目の種まきから10日が経ち10カ所とも芽が出揃い始めたトウモロコシ、



今日は何としても2回目の種まきをしたいところ。
雨が結構強いのですがガンバって種まきを強行する事にします。
1ヶ所に3粒、全8ヶ所にまきます。



土が濡れているので逆に種がまきやすいですね。

結局今年のトウモロコシは18ヶ所への種まきで終了。
今年は29ヵ所いくぞ〜なんて皮算用してましたがやはり世の中甘くありませんでした。
もちろん風対策を意識して1ヶ所二本立て。



ある程度成長したら株にぶつからない様様子見て水平ブレースを付けて行くことにしましょう。
あ〜、焼きトウモロコシが早く食べたい。