庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ナス 種まき苗初収穫

2011-07-22 17:22:41 | ナス
今年は去年の残りダネ2株と購入苗1株を育てているナス、



今日種まき組の一株に丸々と太ったナスを発見。



う~んいい感じ~。



さっそく収穫です。



1本154g。
嫁さんが「わ~立派なナス~!」とよろこんでくれました。(^ ^)v

成長日記にさっそく登録です。(^ ^)v


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビジャック (畑の管理人)
2011-07-23 16:33:33
テレビで喜びも束の間、ピーマンの原因は何なのですか?調べて教えて下さいね。
返信する
うわ! (green0804)
2011-07-24 12:48:06
それはまた難しい課題です。
検査機器がありませんので結論が出せるかどうか・・・。
でもとりあえず観察記録はしっかり撮ってレポートしときますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。