庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

マリーゴールド 種まき

2014-05-04 13:13:00 | 
カラのプランターを持ってきて



土をつめ、



これから種まきしようとしているのは…



コレ。
去年確保しておいたマリーゴールド。程よく乾燥しています。
土を整地した上に



パラパラとタネをまき、



その上からふるいで土をかけ





タップリと水をまきます。



後はウッドデッキの上に持ってきて



日光浴。発芽を待ちます。
このタネは去年お得用で買った花を育てて回収した二代目のタネ。
ササさっと発芽してくれるととてもうれしいんですけどねー。
これが発芽してくれると今年はもうマリーゴールドには困りません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。