Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

スイカの枝の重なりをなくす?の巻

2024年05月25日 | 家庭菜園

PIXTAさんで直近でご利用いただきました。

ご利用いただき本当にありがとうございます。

菜の花畑

 

「はて」どこの菜の花畑だったっけ

2020年3月の風景でキーワードの中に「鶴ヶ島市」とありました。

あぁ思い出した。コロナ渦に入る少しぎりぎり前でしたっけ。

あれから出て歩いて風景を撮ることは何年かできなかったなぁ。

またふつうに撮れていることがありがたいことです。

 

本日の菜園仕事のメインは重なり合ってるスイカ枝というのか芯というのか

重なりをなくして這わせること。

あ~でもない、こ~でもない、これは親だ、子どもたちだ

なんじゃらかんじゃら、ゆっくりのんびりやりました。

確実に大きくなってきてる。

根本からやり方は正しいのかどうなのかは、わからない。

 

一本ネギの土寄せも。

もし使いたいんなら採って使ってもいいよ、と言うので

ありがたい、少し持ち帰りました。

 

北側の巨大な里芋畑。成長がすさまじくてお見事な光景。

マルチのまま土をかけてるけど、去年はマルチをぐいぐい

引っ張って外してたような・・記憶でしたが。

畑の中をバイクから耕運機に乗り換えて移動して作業やってる

とヌシが感心して垣根越しに見たそうです。


この記事についてブログを書く
« 声掛け | トップ | こぼれ話 / 飲み放題(^^♪ »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事