Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

PIXTAさんで速攻登録! / 白内障手術の説明

2024年07月06日 | 家庭菜園

昨日の昼食は急いでスパゲティミートソースの手作り

そして大急ぎで撮影後、ストックフォトにもアップロード。

それでPIXTAさんで昨日の夕方のうちに採用となってました。 

ミートソーススパゲティ

 

ミートソーススパゲティ

 

昨日の午後からは自分の来月白内障手術の説明などが

先生からありました。そのあとは入院手続きです。それで急いでました。 

またまた瞳孔を開いたりするのもあったので、バスで行きました。

 

一週間前には手術に向けてのいろんな体の検査もあって、

もうこれは昔っから、いつの時でもそうなんですが心電図で引っかかって

更に心臓エコーまでやってみて内科の先生から結局手術OKが

でていました。

 

で、眼科先生からの説明となりました。

昨年春、ヌシの右眼の時は自分が付いて説明を受けて

自分が色々メモメモ。  その時の記事

今度は自分のこととなると、なんかお話を聞く時の気持ちなんかが

違いましたねぇ。

なんせ、手術とか入院とかが初めてのコト。

 

¨目玉¨の構成のパネルを見せてもらいながら、

カメラのレンズに例えながら、色々説明してくださいました。

思わず「じゃ、絞りでいうと「開放」とかになるんでしょうか」

口に出そうになりながら飲み込みました。

もちろん怖いリスクのお話なんぞも聞きましたが、

あとは自分が(目玉に)力を入れないように

肩の力を抜いてのぞみたいと思いました。

PCは毎日見たいなどなど、見え方は日常のほうを最優先に、

まさかの「メガネなし」、夢の「メガネなし」

日常を優先なので、運転の時だけメガネのほう、を希望しました。

 

家庭菜園のことも書きたかったですが。そちらはまた明日に。


この記事についてブログを書く
« 給水・給スイカ・給アイスな... | トップ | スイカその2に収穫~☆の巻 »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事