Happy Time

家庭菜園や、撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

いよいよ枝豆収穫その1&速攻で採れたて処理!の巻

2024年07月08日 | 家庭菜園

ストックフォトでご利用いただいた作品より。

赤ちゃん関連の作品です。

ご利用いただき本当にありがとうございます。

室内で座る赤ちゃん

 

離乳食 野菜入り豆腐ハンバーグ

 

昨日も、各地で40℃超えの地域があるかもの予報の中

やっぱり朝からサウナのように熱く暑く・・

全部はゼッタイムリだけど、少しだけでも枝豆「湯あがり娘」を

収穫していこうと思いました。

やり方は、現地でさやだけにして、帰ってすぐに茹でる作戦。

八分の一くらいの収穫で給水タイムを挟んで、

次に給水した時に帰ろう、と決めました。

四分の一くらい収穫、そして分担して現地ですべて処理できました。

我が家の一番大きな鍋で、500gずつ、塩もみ、塩ゆで作業をします。

正味、最終的に茹でない状態で計2250gでした。

ヌシがうちわであおいでいます。

冷めたところで冷凍もできるようにジプロックへ。

250gずつにすると、茹でる前よりは少しキロ数は減りますが、

保冷袋は昨日だけで8袋、そして夜の我が家のビールのおとも分。

3袋を長女に届けたところ、さっそく一杯やりながら枝豆の

画像が届きました~。

茹であがった枝豆の撮影をする間もなかった昨日でしたが唯一この画像。


この記事についてブログを書く
« スイカその2に収穫~☆の巻 | トップ | ヤマユリの丘へお散歩 »

家庭菜園」カテゴリの最新記事