Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

ヌシのひと声で昨日の今日は玉ねぎ収穫Day!の巻

2023年05月28日 | 家庭菜園

「よーし あしたは玉ねぎを収穫するかー

そんな、昨日の菜園仕事終わりの直前にヌシのひと声で

今日は思いがけず玉ねぎ収穫Dayとなったのでした。

 

昨日の終わり際の玉ねぎコーナーの様子。

小さい小さい思ってたものの、

なんだか大きいのは大きくなっているような気になったんですよね。

 

収穫開始前。

ヌシが引っこ抜き担当。

うんうん。思ってた以上に遥かに大きさを感じました。

ワタシはこれを麻ひもで結んでいく仕事、そして撮影、

ある程度結んだら上を切り落とす。

まだ根っこのヒゲを切る作業が最後ですが

家に持ち帰ったら、例年通り駐車場脇にチョットしたスペースに

つるせばいいだけにしておくのです。

これはほんの一部。

いやぁ~、ホントよく採れました。

カートで一度では持ち帰れなくて、2度目は車で持ちにいきました。

義兄さんたちに届けるのや、おすそ分けなどは明日かな。


この記事についてブログを書く
« PIXTAさんでご利用いただいた... | トップ | Adobe Stockさんにて&無料素材 »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事