Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

手作り料理の撮影 / その後のアスパラガス

2024年04月11日 | 家庭菜園

ここのところ何をするにも気候が快適~。

貴重な時期です。

恒例JA鶴ヶ島にタケノコ買いに行った日は雨ザンザン。

(なので敢えて行った。屋外に出歩けないし)

初日はヌシが3軒分タケノコ汁を作ってくれ、娘家族にも。

同じく初日我が家はチンジャオロースも。

昨日はタケノコご飯。撮影も。 

こちらは被写界深度を浅く撮ったけれど、イメージはずいぶん

変わる。

正解なんかないのが写真のおもしろさかな。

先日いただいたアスパラガスも登場してます。

 

アスパラガスというと、先日のアスパラガスのその続きを

チラッと。

アスパラの肉巻きを初日に作りました。

この日は収穫の里芋もあったので、煮物も作りましたよ~。

テンションあがる


この記事についてブログを書く
« ご利用いただいた作品 / 出... | トップ | 日高総合運動公園の桜♪ »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事