Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

5月29日・菜園の野菜状況の巻

2024年05月30日 | 家庭菜園

昨日は午後早めの時間より菜園へ。

成長中の夏野菜の様子もありま~す。

ここに来ての初挑戦のスイカの大きさの変化にビックリ

一昨日ヌシがスナックエンドウの収穫のみに行った時は卵大と言ってたのに

その翌日には卵よりはるかにおっきい

「ホントにスイカだ」という印象。

ここまでくるとかなりドキドキ、半分期待・半分怖い

さつまいももこの後どうなっていくのか。

きゅうり、順調な中にも元気がイマイチ君も3~4本。

それらには念入りに水やりしていますが、さて。

いんげん花が目立って、つるも伸ばしてきてます。

いつも6月末のじゃがいも掘りの時、マゴたちが競って

細くても採って喜んでますが、やはり収穫はその頃かな。

今年割とピーマンがいい。

やっぱり種からより苗がいいかな。

ミニトマトも色づき楽しみ。

大きいトマト、こちらもドキドキ。

玉ねぎ本格収穫は台風の影響の心配が去ってからかな。

予定では来月の後半。キタアカリ。まだあまり倒れてはないけど

今じゃがいもを買わないで試し掘りの機会で待ってます。


この記事についてブログを書く
« 真っ赤なアマリリス | トップ | 昨日の菜園の巻 / 帯状疱疹... »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事