東京オッサン婚活ブログ

46歳オッサンの婚活奮闘日記です

終着点

2020-05-24 19:41:16 | オッサン婚活ブログ
彼女とは、合わなかった。
彼女から初期に伝えられた情報通りの女性なら上手くいっていたはず、だった……。

しかしながら今、振り返れば符合しない点が多すぎた。

 安心を与えてくれない点。
 今、何してるかがまるで分からなく不安にさせられる日々。

 こうするから!と、言うものの、言ったことは立派だが売り言葉で、なかなか実践されなく、信がおけないやりとり。

 そして、大きな要因の1つが私の恋愛歴からみて気が短い点。

大らかとみるには、程遠く……
かつて、二十年ほど前にこれと似た感覚を与えた女性がいたが、その女性と同じ。

 やはり私にはA型の女性が合う。
 それ以外の血液は難しいのだと思う。

今回の恋愛で満足したことは一度もない


 私が好きになった女性は、絵空事だった。

 私が好きになった女性は、彼女から与えられた偽りの情報で創られた女性だった。

 私が恋した女性は、偽りで最初から存在しなかったのだ


 これまで付き合ってから、最初の情報の彼女であって欲しいと願い、付き合ってきた


 しかし、その願いは叶うことはなかった……

 

 細かいことを言えば、私とは合わなすぎる。

 私はサッカーが好きだ。
しかし彼女はサッカー嫌いで、野球派だ。

 私はこの世で野球が一番嫌いなスポーツだ。


 私は煙草はやめた。
 彼女は喫煙者だ。
 私の部屋で吸うのは辞めて欲しい
 言わなかったけど、気付いて欲しかった。
 煙草は喫煙者はいいけど、非喫煙者にはただただ害だよ。気遣いが欲しかった。




 私は連絡がマメだ。
 彼女はマメではない。
 もっともここ数日は私はもう気持ちが離れ、あまり連絡してないが、それでも私はマメなほうだろう。

 というか、私はかなりマメだ


 それに応えられない人とは合わない。
 それは私に逐一あわせろ、ではない

 気持ちがあれば分かるよ

 なぜコッチが質問してるのに何時間も仕事が休みの日に連絡がないのか?
 そのことを逐一彼女を問い詰めたりはしない。

 しかし、彼女からそんな対応をされていては、悪いがワタシノ気持ちは冷める。


存続は極めて厳しい



 彼女とは終わりだ。


 私とは合わない。


 寂しさから心の支えではあった。

 しかしそれは、付き合えるなら誰でも同じ事。

 彼女とは合わない。

 これまでみてきた。

 違って欲しいと、早計に判断せず、みてきた。


 合わなかった……



 こればかりは仕方ない。

 
 ただただ、私とは合わない。




 私はサッカーが好きな43歳、オッサンだ



形を変える彼女……

2020-04-13 13:33:39 | オッサン婚活ブログ
 私です。43歳、オッサンです。

 私は公園でよくサッカーをする。
 公園に向かう途中、嬉しいことに女性に声をかけられる。
 
 『あの~すいません。今、何時ですか?』

 残念なのは、彼女が老婆なこと……💧

 私はよく声をかけられる。

 先日もスーパーから出るやいなや、女性が……

 『あの~すいません、助けて下さい』

 と私に言う……
 
 何事か!?と思ったら、失礼ながら彼女は障害者で親とはぐれてしまい、連絡手段がなくメモの先(親の連絡先)に電話して欲しいのだとか💧

 私は困った時はお互い様精神でそれに応じ、電話をし、父親に話をつけ彼女のお迎えを取りつけた。

 また、ある日はタイ人の中学生が私のサッカー練習をみて、『貴方凄い。上手』と言い、私に歩み寄る。

 何故が一緒にリフティングパスをする間柄になり、今も連絡先は聞いてはいないが私が公園にいくといつも寄ってきて一緒にサッカーをする間柄になった💧

 技を教えたら練習したのか、出来るようになっていて、ちょっと嬉しかった……

 サッカーに国境はない

先日、公園でサッカーをしていると大きな黒人が側に来て、私からのパスを要求する

 なぜかその黒人。セネガル人とパス交換し、さらにLINE交換までしてしまった💧

 公園の帰り道、子供連れの黒人女性がいた。
大きい💧
 すれ違い様、黒人女性の子供が『サッカーだ』と私のボールをみて言う……
 それ以後、公園でも会うように……

 サッカーに国境はない

 日本人の子供ともよく私はサッカーをする

 公園にくるママさん方からも、今度サッカーを教えてとか(社交辞令)言われる。

 実際問題、私は時給制でコーチの話がきたこともある。が、実は私は、サッカー未経験なのだ


 しかし、結婚当初も息子のサッカーチームやスクールの先々で、『サッカーの上手い親子』と呼ばれてきた。らしい💧

 妻が先々でよく聞かれたらしいし、私のあるブログのほうでも検索履歴で『サッカーの上手い親子』とか私を元プロと思っている人もいるらしい。
 私も実際に『元プロ選手ですか?』と聞かれた事があるけど、断じて違う。

 40過ぎから息子に未経験でサッカーを教えたら自分もちょっと出来るようになった。
 くらいです。 
 元々運動神経はあったので、体育はいつも高評価。

 現在の彼女からは体も見た目も若いとは言われるけど、お世話でも嬉しい……

 そういや、前妻からも『あんたは若い』と言われてたな……

 夜勤明けで、寝ずに6キロ先に徒歩で用足しに行き、帰りも無論徒歩。合わせて12キロ。
 それからボール持って公園に行って5~6時間サッカー練習、それから彼女と買い物して遊んで、寝るのは翌日。

 それが43歳のオッサンの体力なのだ。
 体力には自信があります。


 そんな日常を送る私と現在交際中の彼女に変化が……

 私の好む女性になるべく形を変えつつあるのだった……

 言うなれば『俺色に染まる』最中なのだ

 そういう適応能力を持っている女性だったのだ……

 これは、ひょっとすると……


 この先は見ることはないと、思っていただけに驚きはあったけれど、私にとっては良い事じゃないの?

 これはハマるかな??

 さてはて……未来やいかに?


暗い日々

2020-04-02 01:42:10 | オッサン婚活ブログ
 彼女が私に言う……
 
『一緒に暮らせばその不安はなくなるよね』

……なくならない……

 やはり価値観が違うのだと痛感させられる。

愕然とさせられる。


 一緒に暮らしたとしても、LINEを送って何時間も返事が返って来なくては、何も解決しない

 何が私を不安にさせているのか?
 彼女はまるで理解していない

 
 そこだけでなくとも、通常の彼女と違い、しがらみが多分にあり手放しで安心を与えてくれる女性ではないだけに連絡の気薄さが余計に私の不安を掻き立てる。

 
 一緒に暮らしたとて、不安は消えない

 問題を理解していない彼女の言葉がやけに痛い。

 マメな人間は相手にとって安心を与えてくれる。
 彼女はマメではない

 むしろ放置タイプだ……


 私は彼女を好きになりたいが、最近は経験がブレーキをかけ、むしろ気が離れているのだろう私の心……

 彼女が言う 

『前みたいに会いたいって言わなくなったね?安心したのかな?』

 安心出来ないから身構えて、むしろ離れかけているのだ……


 何が問題で、どういう振る舞いが私を遠ざけているのか?

 わかっていない

 
 それも仕方がない

 強制は出来ない

 それも相性なのだから……


 辛い未来しか見えないよ 


 先ほどもLINEを送っても、返信なし。
 また、ゲームとか他のことに夢中で私などどうでもいいのだろう……


 こういうところが、私を遠ざけているのに……

  

 明るい未来は訪れないな……

空が見えない糸の先

2020-04-01 01:48:28 | オッサン婚活ブログ
 依然として、変わらない彼女と私の隙間と距離……

 未来において付き合いが良い方向にこれが変わるとすれば、私が堕ちるか、彼女が変化するしかない。
 
 まあ、当たり前にどちらかが変わる他ない。
 私が堕ちると表現したのには訳がある。彼女の気になる部分を認めるということは一般的に良くない部分を認める事に他ならないからだ。

 夜遅く、朝遅いとか、喫煙であるとか、先々共に暮らす事を想定すると避けては通れない道である。

 
 ちなみに私は現在は夜勤の休憩中ゆえに、この時間の投稿なのである。
 
 日勤で生活リズムを思えば、とうに寝ている時間である。

 生活リズムのみだれは心の乱れ。
 リズムがくるえば体も乱れる。
 健康体ではいられなくなる。

 やはりそれにはそれなりの理由があるものである。
 先延ばしにしたり、自分は大丈夫とか、思っている人と、実際に大丈夫な人とは明らかに違いがあるもの。
 自分に甘い人間は自分を追い込むことが出来ない。
 自分に甘い人間は意志が弱い。
 そもそも思い立たない。

 
 考えや口では何とでもだけど、体は嘘はつけないもの。
 何かが狂えば、最終的には体が……心を含め狂うモノ。

 貴方は10キロ、20キロ走れますか?
 走れない人は、体絞れてますか?
 絞れてても、体力あるといえますか?
 
 健康な体は、正しい生活がないと造りづらいからね。


 価値観の違いが、私の前に立ち塞がる


 私はこの恋は劇的な変化がない限り長くは続かないと思っている

 何故なら、正しいと思っている自分の価値観は壊したくないから……


 惚れたのは私だが、付き合って見えてきた価値観の違いに私はきっと妥協出来ない。

 
 変わるのは私でなく、変わるとすれば彼女しかないと思っているから、、、

 今現在ああでは、自分はそれで良いと思っている。変えようと思っていないから、今の生活リズムであるのだから
 きっと変える意志はないだろう。

 ソコに私の血が入ったとして、快く健全になって受け容れてくれれば〇

しかし、抵抗があればその火種は消えないだろう……
 炎上し、この恋は消えてしまうだろう……


 後者の可能性は決して低くない……

 だからこそ思うのだ……

 多分、この恋は長くは続かない……とね


 辿る糸の先は、どうやら屋根にぶつかりそうである


 例え彼女を失っても、正しいと思う自分は曲げれない。
 
 この先は……価値観の違いが別れ道だね……


切れそうな糸の先……

2020-03-29 12:50:27 | オッサン婚活ブログ
 私は想いをよせた女性と付き合う事が叶った……
 しかし、私には付き合いを続けるために支払う代償があまりに大きすぎるかもしれない。
 
 嫌われたくないので相手に合わせる日々……。自分の土俵にない闘い……

 譲れないのはコンタクトの積極性。
好きならば連絡欲しいししたいものだと、私は思う。
 相手に不安に思わせたくない気遣い、相手がどうとかじゃなく、そもそも好いているなら自分からアピールしていくものと思う。

 しかし彼女にはそれがない。
なさ過ぎる。私は彼女にとって気にならない存在なのだろう……
 
 周りからも、『流石におはよう、おやすみはあるでしょう?』と言われたけど、ある時もあるけど、無いときはない。

 私は気にされてないのだ。

 単純な、答え。

 気にしていれば、連絡はする。
 みなさんもそうでしょう。

 だから単純に、私は『気にされてない存在』だ。

 連絡があれば安心するものだ。

 ないから安心できないのだ。

 私のこの恋は安心を貰えたことのない恋だ。

 これで安心できるとすれば、ただ彼女という肩書きだけあればよい人か、他にも女を作っているか、どちらにせよ、彼女に対し、彼女を何時失っても構わないスタンスの気持ちで接している人だけだろう。

 お互いに深入りせず、会えるときに会う。
私から言わせれば都合の良い関係だなと思う。
 
 恐らく求めている価値観が違いすぎるのかもしれない。

 私は彼女が全て、家族が全てのタイプの人間。
 恐らく彼女はそれとは違う。

 先も言ったが彼女のスタンスで安心出来るとすれば、何処かに逃げ道を常に持っている男性だけだと思う。

 連絡してから2時間も3時間も音沙汰無し。ちなみに彼女は休みだ……

 電話を数時間も彼氏がいるのに一度も気にせず見ずに他に没頭すること……

 自分の気持ちを繋ぐので精一杯だ。
 昨晩から解っていた
 『今日何かある』って。
 何もないときは都合良く『休みだし会いに行くね』とくる人がそれを出さない空気を私は感じていたから。
尚更、『喧嘩のあとでなるだけ早く会いたいね』と言っていたのにだ。
 
 信じて欲しいと言う彼女……
 でもその行動が私の踏み込みを遮る……

 結果……どこか『信』をおけない

 不安をみせる要素が多すぎる

 それは私が、あーしろ、こーしろと、言う事ではないと思う……
 自ら自然と苦もなく行う行動が、相手の信頼をとれるか否かだと思うから。

 言われてやることは、言われなきゃやらないということ……

 それは自分の考えはそこになくて、強制的にやっているだけになるから……


 信じたいのに、今一つ信じられない、信じさせてくれない……

 『時間を作って~してる』とは、私なら言わない。例えば私が寝る時間を削って会ったとして、あるいは電話したとして、私から言わせれば当たり前で、『~してるじゃん』と行為の押し売りはしない。
 それは相手が判断することだし、気持ちを汲んでもらえなかったとしても、私だったら好きな人としたいから自らした行為だから、言わない。
 
 

 不安定な、日々は続く……

 ここに私がもらすということは
 私の限界は近いのかもしれない

 
 よその華をみたくなる……
 浮気する人って、こんな気持ちで他をみちゃうんだろうね。
 
 けどまだ糸は切れていない

 私は相思相愛でありたい
 私だけの一方通行ではあまりに辛い

 どうか……この糸の先に楽しい未来がありますように……