東京オッサン婚活ブログ

46歳オッサンの婚活奮闘日記です

形を変える彼女……

2020-04-13 13:33:39 | オッサン婚活ブログ
 私です。43歳、オッサンです。

 私は公園でよくサッカーをする。
 公園に向かう途中、嬉しいことに女性に声をかけられる。
 
 『あの~すいません。今、何時ですか?』

 残念なのは、彼女が老婆なこと……💧

 私はよく声をかけられる。

 先日もスーパーから出るやいなや、女性が……

 『あの~すいません、助けて下さい』

 と私に言う……
 
 何事か!?と思ったら、失礼ながら彼女は障害者で親とはぐれてしまい、連絡手段がなくメモの先(親の連絡先)に電話して欲しいのだとか💧

 私は困った時はお互い様精神でそれに応じ、電話をし、父親に話をつけ彼女のお迎えを取りつけた。

 また、ある日はタイ人の中学生が私のサッカー練習をみて、『貴方凄い。上手』と言い、私に歩み寄る。

 何故が一緒にリフティングパスをする間柄になり、今も連絡先は聞いてはいないが私が公園にいくといつも寄ってきて一緒にサッカーをする間柄になった💧

 技を教えたら練習したのか、出来るようになっていて、ちょっと嬉しかった……

 サッカーに国境はない

先日、公園でサッカーをしていると大きな黒人が側に来て、私からのパスを要求する

 なぜかその黒人。セネガル人とパス交換し、さらにLINE交換までしてしまった💧

 公園の帰り道、子供連れの黒人女性がいた。
大きい💧
 すれ違い様、黒人女性の子供が『サッカーだ』と私のボールをみて言う……
 それ以後、公園でも会うように……

 サッカーに国境はない

 日本人の子供ともよく私はサッカーをする

 公園にくるママさん方からも、今度サッカーを教えてとか(社交辞令)言われる。

 実際問題、私は時給制でコーチの話がきたこともある。が、実は私は、サッカー未経験なのだ


 しかし、結婚当初も息子のサッカーチームやスクールの先々で、『サッカーの上手い親子』と呼ばれてきた。らしい💧

 妻が先々でよく聞かれたらしいし、私のあるブログのほうでも検索履歴で『サッカーの上手い親子』とか私を元プロと思っている人もいるらしい。
 私も実際に『元プロ選手ですか?』と聞かれた事があるけど、断じて違う。

 40過ぎから息子に未経験でサッカーを教えたら自分もちょっと出来るようになった。
 くらいです。 
 元々運動神経はあったので、体育はいつも高評価。

 現在の彼女からは体も見た目も若いとは言われるけど、お世話でも嬉しい……

 そういや、前妻からも『あんたは若い』と言われてたな……

 夜勤明けで、寝ずに6キロ先に徒歩で用足しに行き、帰りも無論徒歩。合わせて12キロ。
 それからボール持って公園に行って5~6時間サッカー練習、それから彼女と買い物して遊んで、寝るのは翌日。

 それが43歳のオッサンの体力なのだ。
 体力には自信があります。


 そんな日常を送る私と現在交際中の彼女に変化が……

 私の好む女性になるべく形を変えつつあるのだった……

 言うなれば『俺色に染まる』最中なのだ

 そういう適応能力を持っている女性だったのだ……

 これは、ひょっとすると……


 この先は見ることはないと、思っていただけに驚きはあったけれど、私にとっては良い事じゃないの?

 これはハマるかな??

 さてはて……未来やいかに?



コメントを投稿