東京オッサン婚活ブログ

46歳オッサンの婚活奮闘日記です

早熟の桜の華

2020-03-01 18:33:45 | オッサン婚活ブログ
 アプリで出会った人とやりとりをする。合わない人もいる。解り合えない人もいる。
 どんな経緯で形であれ、立派な出会い。解り合えないのも、すれ違うのも辛いけど仕方ない。噛み合わないのだから……。

今私は、アプリで出会った人にハッキリ言って惚れている。お互いを気遣い合えそうで、もしも付き合うことになれば上手くいくと私は思う。

ただ、あくまで付き合えたらの話だ。

本当に私には勿体ないくらい美人で可愛くて、気立てが良くて、電話もくれて、上手くいっていた……。

ただ私があることを打ち明けるまでは、だが。

明日、私はその人と会う予定だ。
会えば嫌われる……その不安があるからかもしれないが、明日、会うにあたって私は自分の弱い部分、コンプレックスを彼女に伝えた。

恐らく告げられて戸惑いはあったと思う。それを言われて気にしない女性はいないだろうから。

彼女はそれをつげられると、間髪を入れず色々私に言ってくれた……

2つのパターンがある。

一つ、貴方が思っているほどのコンプレックスじゃない。まず会いましょう。

二つ、ここで気にしているのを悟られてはマズい。悪い女と思われたくなくて気にしていないかのように会話を取り繕う


私はこれまでのやり取りから彼女は『1』の人であって欲しい願望があった。
彼女はやっぱり『1』の人なんだと、私は単純なのでそう思った。

ところが、そのあと電話が鳴ることはなかった。
LINEのやりとりも、恐らく私のコンプレックスを告げられ受け入れられる自信がないのだろう、いつもより
そっけなく終わった……


朝になりLINEが来た。
凄く嬉しかった……
この人ならやっぱり解ってくれるかもしれない……
単純だから、コロっと信じてしまう。

今日は子供と遊ぶと言っていた

嘘ではないのだろう

しかしコンプレックスを告げてから態度が変わったと感じている私。

多分、相違ないだろう。

いつもなら何かしら気にしてくれたように思うのだが、返信がない。

コンプレックスを告げたあとだけに、受け入れてくれる自信がないので、きっと彼女の中では私は終わった人で、明日会うのも、申し訳なさからと、消化試合みたいな位置ではなかろうか?


やり取りしてるからといって必ず付き合うわけではない。双方に何時いかなる時も選ぶ権利がある。

ただ私が言いたいのは、痛いけど嫌なら嫌と、ハッキリ言って欲しい。

無理して私と関わりをもたれても、凄く辛いのは私なのだ……
ハッキリ言ってもらえば思いも断ち切れるし、次に向かって進めるのだから。


こんな歳になって彼女から『恋』の気持ちをもらった。元気ももらった

有難う……

多分、私は明日フラれるだろう……
美人だし、私とはつり合わない

悔しいけど、惚れた私の負けだ。
彼女は何も悪くない。好いた惚れたは、個人の問題だから。私があとは気持ちをコントロールするだけ。


私はこれを最後に夏までは1人で頑張ろうと思う。今の私には何もない。好きになっても辛いだけ。振り向かせるための武器がないと。それを掴むため夏までは明日を最後に婚活は冬眠かな。


無理だとは思うけど、明日ミラクルが起きることを期待する。

20年ぶりかな、こんなドキドキしたのは……。間違いなく私は明日会う女性に恋している。

桜の華はまだ咲いていないけど、
一足先に、私の心に咲いた華を明日散らしてきます……

惚れると辛いな……

恋が怖くなる

痛いのは嫌だけど、男らしく明日散ってきます👍


オッサンだって、男なんだ!


コメントを投稿