要介護5の祖母の在宅介護記録。

要介護5の祖母を在宅介護している。在宅介護の記録。

祖母のコーヒータイム。

2024-02-22 12:02:00 | 日記
祖母の好きなコーヒータイム☕️✨私がドリップしながら毎日、淹れています。この日のコーヒーのおともは、株式会社Amieが販売しているほうじ茶ようかん♩祖母もこの羊羹が好きで、入院する前まではお世話になっている方にプレゼントに渡すと買ってくれていました。



私は祖母が少し前と比べると、酸素が2ℓの吸入になり弱々しくなったと感じます。でも、施設の職員さんは、祖母が施設の方に気に食わないことで物申すときに大きな声なので「まだまだお元気ですね」とおっしゃっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱音と本音と大きなアザ。 | トップ | これ以上、良くなることはない。でも。。。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyacya)
2024-02-22 14:27:11
お婆様、良い笑顔ですね🩷大好きなようかんとコーヒーのおやつタイム、嬉しそう。髪の毛もフワフワでシャンプーしたてみたい。お花まで飾ってあって、お幸せですね。
返信する
Unknown (grandmaandme)
2024-02-22 20:56:48
@cyacya さん

いつも温かいお言葉をありがとうございます。この日は祖母も気分が良かったのか、笑いが多い日でした😊スイートピーは単発講座の生け花を習いに行った日に持ち帰れました💓

祖母が抜毛症で髪の毛を頻繁に抜いてしまっているのですが、週に2回髪を洗ってもらっているのでふわふわしてますね😆✨
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事