Gotyの鉄旅紀行

鉄道旅の模様を中心としたものです。不定期で鉄旅の思い出、ごくたまーに鉄道の話題を書いていくのでよろしくお願いします。

乗り鉄がポケモンスタンプラリーをやるとこうなる〜 vol.4〜

2018-08-14 20:57:27 | 鉄道旅(近郊編)
皆さんどうも。GotyE233です。

ポケモンスタンプラリー本編の最終回です。

vol.3

2日目は前回押さなかった八王子から押していきます。
今回は18きっぷで行くことに


実は6日ではなく、9日に行く予定だったのが台風接近の予報でこの日に前倒し。しかも、やると決めたのがお昼頃なので割とギリギリです(最後のゴール受付の時間が17時まで)

急いで横浜線に
八王子→横浜(快速 桜木町行)
横浜でスタンプを押した後、京急のブルスカがいました(詳しいことよくわかんない)


横浜→桜木町(各駅停車 大船行)
桜木町駅では駅名標や案内にピカチュウをはじめとしたポケモン達が



桜木町では9日からホームドアが使われています
この日はまだ稼働していませんが稼働前の貴重なところを撮影


桜木町→石川町(各駅停車 大船行)
石川町でスタンプゲット

でここから根岸線の逆方向の電車に乗車
大船に行くのに横浜での1分乗り換えに成功すれば早く着くのでこれで行くことに
石川町→横浜(各駅停車 南浦和行)

なんとか乗り換え成功
横浜→大船(普通 熱海行)
大船でスタンプゲット。大船も上尾のように、スタンプ設置時間が限られているのでそこんとこ注意です。

横須賀線に乗り換え
大船→東戸塚(普通 千葉行)

東戸塚でスタンプゲット

東戸塚→武蔵小杉(湘南新宿ライン 小金井行)
武蔵小杉で最後のスタンプをゲット。武蔵小杉のスタンプは横須賀線か湘南新宿ラインで来た方が楽です。



そして特設ゴール受付のある東京へ
武蔵小杉→東京(普通 成田空港行)

特設ゴールに到着。少し迷いましたが笑



全駅達成のスタンプと商品をもらってスタンプラリーは終了。長かった〜


というわけでこのブログでは4回に分けてお届けしたスタンプラリー編は今回でひとまず終わったわけですが、スタンプが一部しかないのはあれなので、まとめみたいなやつを後日あげます。これからやるという方(いるか分からんけど)、来年以降のポケモンスタンプラリーやJR東日本をはじめとした他のスタンプラリーに参加しようと思っている方に参考になるような情報もお届けできたらと思います。

では今回はこの辺で。最後まで見てくださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿