Gotyの鉄旅紀行

鉄道旅の模様を中心としたものです。不定期で鉄旅の思い出、ごくたまーに鉄道の話題を書いていくのでよろしくお願いします。

鉄旅ハイライト(2023/3~4)

2023-04-29 12:00:00 | 鉄道旅(ハイライト)
皆さんどうも。GotyE233です。

またいくつかの鉄道旅まとめます

・岡電

山陽の鉄道旅の時に時間潰しも兼ねて乗った岡山の路面電車です。










チャギントン電車がいますが、運賃とは別に別途乗車料金かかかります


・ちょっと話題の南武支線205系


E127系の導入が発表された南武支線
導入数的に205系が完全になくなるわけではないのですが、早めに乗っておきましょう


鶴見線の方もどうなりますかね


・幕張豊砂駅訪問

今年3月に開業した幕張豊砂駅





イオンモールが併設されているとのことで、それなりの利用客がいました

幕張車両センターの目の前にあります


上下でホームの高さが異なります


近くの広場で花見






209系にも乗車して幕張豊砂表示を記録しました




・花めぐり

風っこで運転された花めぐり号


メインどころはほとんど散ってしまいました










郡山到着後は展望台へ




復路はE653に乗って常磐線経由で帰路へ




てな感じで色々行ってました

では、また次回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿