おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

お出かけしてますか?

2022-11-22 | その他
もうすぐ紅葉もおわりですね。お出かけしましたか?
そろそろ第8波もイヤーな感じになってきて、出かけにくくなっているかしら。それともコロナ慣れで気にならなくなってるかも?

コロナがやってきてから、コロナ以外でも怒涛の変化に襲われてきましたが、無事?に墜落もせず生活できています。
一番痛いのは旅に出られないことですが、自分の好きな仕事のためだから仕方がない。。
「ひきこもり・おひとりさまOK」な自分に気づいたりできたし。かといって誰ともつながらないわけではないし。かえって大切な人との関係が深まったし。
ポジティブに考えればコロナは必要悪な部分もあったかな。きっとコロナは無くならない。それならどうする?
考え方を変えていくしかないでしょうし、今までの常識はちょっと端によけてみて、新しいことにチャレンジしていくしかないでしょう。
黒歴史も立派な歴史。後ろばかり振り向いていたら転んじゃうからね。
写真は近所のお宅のモミジです。和風のお宅やお花が沢山のお宅、石やレンガもそれぞれ凝っている。
我が家はセンスとお金が足りませんので、よそのお宅のを見て喜んでおります。
ちょっとのことで満足できたり、あー幸せって声が出ちゃう。結局自分はおめでたいやつなんだなと再発見。
ほんの少し家から出たら、お出かけなんだと自分を慰めたり褒めたりの日々です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。