おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

日吉大社~~紅葉は後半・・・

2015-11-25 | 神社
昨日、いつもの散歩で「京都アトリエK」酒井さんと「鉄道模型のある生活」さんに会えました。
今年は紅葉の色づきがいまいちかな・・・日吉大社に行きました。
地下鉄で、徳永選手のボクシングのポスター発見!

色づきの良いところもありましたが、ほぼ終りかな。

菊の花が見事です。こちらは西本宮

お猿さんもいるよ。来年は申年ですからね。

東本宮の前には菊の盆栽。ちっちゃーい。カワイイ~~

東本宮を少し離れると、猿岩が見送ってくれるんです。

何度か日吉大社に来ましたが、今回は山の上の三宮宮・牛尾宮・金大巌(こがねのおおいわ)にも行ってきました。
山の上にあるの・・・見えるかな??

お祭りの時には、お神輿が登って来るそうですが・・・かなり険しいんですよ!

見たかった・・・山を登るお神輿・・・

続くよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。