おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

続~~鳳凰の尾羽~~神田明神さん

2015-12-22 | 綺麗なもの
鳳凰の尾っぽの話の続き・・・「お神輿の上の鳳凰は・・・?」
アヒルか、鴨か、はたまたニワトリか、キジか??どれに似ているのかな??
授与所の屋根の上の鳳凰です。

こちらは門前の甘酒やさんに飾られているお神輿。
飾り紐の結び方も・・・一帯どうすればこんなに「綺麗だな!」と感じさせることができるのかしら??

上を向いても下を向いても綺麗なものが沢山あるよ。

数年間東京にいたのに、「見ようとしなければ気づかなかったこと」があまりに沢山ありすぎて、時間を無駄遣いした!ことに気づきました。。ええ、いい歳になって
でもね、気づかせてくれた人達がいることに感謝・・・大きなプレゼントをもらった気分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。