こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

久米は詐欺師?

2005-06-21 | 日記
 まんまと騙された日テレ。歌番組やNステーションで高視聴率だった久米宏。個人が人気だったわけではなく 番組内容。企画。それを支えたスタッフだったことに気づかない日テレの責任問題になるだろう。「A」の内容、企画でゴールデンタイム高視聴率を稼げると思う方が おかしい。
 しかも、日テレから「お前ではだめだ」というのでなく「もうやめる」と久米自身に言わせるのも本末転倒。何かおかしくないか?もともと、米国のアンカーシステムを真似しただけのニュースステーション。「ジャーナリスト」ではないキャスターというだけでも おかしな立場だった。米式ならもっとシビアにクビであってもいい。
 わずか3ヶ月の打ち切り。どれだけの契約金を支払ったのか?返金するのか?もともと、看板の巨人中継を横に追いやっての企画だった。最近でも珍しいくらい の大失敗だった。久米にしても立ち直れないくらいの大ダメージなのではないか?これは「やめました」「ハイ、そうですか」ではない。記者会見くらい 開かなければいけないだろう。とにかく日テレが汐留移転後の災厄は止まらない。歯止めが利かない。視聴率捏造から始まった日テレトラブル。早くお祓いしなさいよ。
 

コメントを投稿