つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

まぐろカツ丼 かつや 期間限定

2020-06-08 05:43:11 | グルメ
まぐろカツ丼 かつや 期間限定

これは、楽しみにしていたメニューです。

最近、かつやさんの独特な路線に惚れ惚れして、毎月の新商品を楽しみにしています。



塩だれドレッシングが決め手のまぐろカツ丼です。

まぐろが、どんな風にかつやで、おいしくなっているのでしょうか。

塩だれドレッシングは、味付けは濃い目で、生姜が効いていて、次はガーリックの風味が強かったです。

まぐろカツ自体は、そんなに味付けはされておらず、ドレッシングにと合わせて味は調整と行ったところ。

脇に大根、カイワレと和風な感じを醸し出しています。

アツアツの肉厚のまぐろカツを、食べて幸せいっぱいのモーニングでした。(朝時間営業店にて)

PS.街は動いてきてますね。

今迄、静かだった繁華街に、まだ若者中心に、飲み会などがあるのでしょう。

歩道も全盛期の頃の半分ぐらいでしょうが、たくさんの人が歩いているように感じます。

何より、タクシーが随分と増えて、利用客を待って、長蛇の列ができていました。

そういう中、コースルートが改変されて、先週からスタートになりました。

10以上のルートを日替わりで回る私にとって、大変な週となりました。

そのため、先週から新しいところが多く導入されたルートに関しては、バイクで下見はしています。

でも、実際にはぶっつけ本番みたいなもので、納品場所のカルテを見ながらで、何となく無事に終了です。

ああ、今週も、変わっているんだよね。

記憶を頼りに、2回目の週がスタートです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿