つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

東京ゲートブリッジ(若洲〜城南島)までチョイ乗り GPX750R 24-06-17

2012-06-17 18:28:33 | チョイ乗り
東京ゲートブリッジ(若洲〜城南島)までチョイ乗り GPX750R 24-06-17

先週はレインボーブリッジ突然の通行止で、橋を渡る事ができなかったので、今年できたばっかりの東京ゲートブリッジを初走行しに行きました。

昨日からの雨が止まず、チョイ降りの状態で、天気予報の晴れ間が広がるを信じて(結果は帰る頃は晴天)、午前10時出発で正午に自宅に到着。

走行距離 52km

京葉道路〜丸八通り〜明治通り〜東京ゲートブリッジ〜湾岸道路(R357)〜環七


新木場方面へ向かっていくと、下調べしたような景色が見えてワクワクです。



高校生の頃はこの近くのコーナーを使って、遊んでいたのを思い出します。

風車が見えてきて、ますますムードが盛り上がります。



東京ゲードブリッジは、遊歩道があり、歩行者が海の景色を楽しんでいます。

かなり高い海上にあり、以前、伊勢湾自動車道のような感じでした。

恐竜のような景色を撮りたいのですが、駐停車禁止なので画像がありません。

城南島(羽田空港付近)へ一気にきて、大田市場で引き返しました。



戻ってきて、若洲公園で休憩



風車が大きいこと、大きいこと。トラックと比べてもとても大きいです。



今回、東京ゲートブリッジを渡ってみて、自宅から横浜・川崎方面へのアクセスが一般道路でも、よくなりました。

新橋にでなくても、海岸沿いを走り、潮と工場の香り?を味わいながら快適な走行となるので、楽しみです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギア付きのバイク(RZ50)初走行... | トップ | 通販でライダージャケットを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョイ乗り」カテゴリの最新記事