リヤブレーキ調整 アドレスV125S 2020-04-12 32700km
点検も兼ねて、整備士の弟を訪ねた。
最近、リヤブレーキの遊びが大きくなっていたのです。
その影響か、セルが回らないことあったりと、バッテリー交換(まだ一度も交換していません)も検討もしていました。
ブレーキを握らないと、セルボタンが回らないので、遊びが大きかったのか、うまく始動できません。
キックなども併用しましたが、リヤブレーキ(左レバー)の遊びのせいか、被り気味になるし、ちょっと考えものでした。
でも、なんとなく、遊びを締めて、左レバーを効きやすくして、さらに。フロントブレーキ(右レバー)を握れば難なく一発始動です。
セルの周りもOK、バッテリーも問題なくOK、左レバーもOKという事になりました。
フロントタイヤの減りも目立ちますが、スリップもまだなのでまだ先で大丈夫で、他も目視してくれたので安心しました。
翌日。交通安全をお願いしに毎年行っている高幡不動尊にお参りに行ってきました。
今年は、若葉が出てきた季節、寒い曇天の日でしたが、久しぶりに100km弱の走行をしました。
点検も兼ねて、整備士の弟を訪ねた。
最近、リヤブレーキの遊びが大きくなっていたのです。
その影響か、セルが回らないことあったりと、バッテリー交換(まだ一度も交換していません)も検討もしていました。
ブレーキを握らないと、セルボタンが回らないので、遊びが大きかったのか、うまく始動できません。
キックなども併用しましたが、リヤブレーキ(左レバー)の遊びのせいか、被り気味になるし、ちょっと考えものでした。
でも、なんとなく、遊びを締めて、左レバーを効きやすくして、さらに。フロントブレーキ(右レバー)を握れば難なく一発始動です。
セルの周りもOK、バッテリーも問題なくOK、左レバーもOKという事になりました。
フロントタイヤの減りも目立ちますが、スリップもまだなのでまだ先で大丈夫で、他も目視してくれたので安心しました。
翌日。交通安全をお願いしに毎年行っている高幡不動尊にお参りに行ってきました。
今年は、若葉が出てきた季節、寒い曇天の日でしたが、久しぶりに100km弱の走行をしました。
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