パソコン悪戦苦闘記録

Amazonブラックフライデーでメンズタイツや腹巻なんぞを

 年末のビッグセール Amazon ブラックフライデー が、絶賛開催中です。
 セールは12月1日木曜日までですが、休日で時間がとれるのは今日(2022年11月27日)が最後でした。

 昨日の時点ではいったん購入を見合わせた、
Wi-Fiアダプター(デスクトップPC用のWi-Fi拡張ボード)
TP-Link  Archer TX3000e
は、私のPCでも使用できることが分かりました。さっそく、今日、ポチッとしました。
 これをPCに取り付ければ、Wi-Fiばかりでなく、Bluetooth(ブルートゥース)も使えるようになります。マウスやキーボード、それからヘッドホンなどが、ワイヤレス(無線)で利用できるようになります。
 到着が楽しみです。


 私が、ブラックフライデーを利用して、この際、まとめ買いをしたのは、衣料関係です。
 衣服などは大量に購入しても、タンスの中で腐る心配がありません。とにかく必要になりそうなものを見つけては、次から次にポチッとしました。
 その結果、ズボンやシャツ、ソックス、下着類などを大量に注文することになりました。
 セールが終わってから、
「あっ、しまった。あれも買っとくんだった!」
と後悔しないよう、Amazon のWebページを、あちこち探し回りました。

 このことに関しては、
  こちらの記事をご覧ください。

 このように大量注文をすることになった衣服なのですが、
その中でも、注文してよかったなぁって思ってるのが、
1 メンズタイツ
2 腹巻(はらまき)
   …おしゃれな言い方をすると、ウェストウォーマー
の2つです。
 どちらも、セール対象品として、値引き販売されていました。

 セールで腹巻を見つけることができたのは、幸いでした。
 というのは、4年前に妻に買ってもらった腹巻が、さすがにくたびれてきて、ヨレヨレになっていたからです。ちょうど、新品が欲しいなぁ、って思っているところでした。

 寒がりの私にとって、冬の腹巻は必需品です。さすがに、会社にこれを付けていくことはできませんが、冬の寒い夜、自宅で、パジャマの下にこれを身に着けると、
「あったかいんだからぁ~♪」
ってなります。書斎でくつろぐのに、重宝します。





 私が購入したのは、グンゼ製造の「裏起毛 ストレッチ ウエストウォーマー」ってぇのです。
 23パーセント値引きになっていて、値引き後の価格は、 1,105円でした。
 「こんなにも安いならまとめ買いしよう。」と、3つ注文しました。
 商品説明には、
「厚手でもムレにくい」
「吸湿発熱で快適」
とあります。
 下着の有名メーカー、グンゼの製品ですから、おそらくその説明に偽りはないでしょう。
 男性も女性も、共用の製品です(そもそも、人に見せるものではありません。)。私と同じように寒がりの方、お一つ、いかがでしょう。
 
 Amazonでの買い物は、パソコン画面でポチッとするだけで、自宅に届けてくれるんで、楽ちんです。コロナ感染の心配があるんで、人が混雑する店の売り場に出かけるのは避けたいところです。





それでは、また次の記事で
goosyun

コメント一覧

goosyun
flowerconnection

 きれいな女性が身につけるとウエストウォーマーですが、
私のようなヲッサンが身につけると、やはり、腹巻(ハラマキ)になると思います。
flowerconnection
「腹巻き」が「ウエストウォーマー」ですか。びっくりしました。この調子で行くと、「腰巻き」は「ウエストラッパー」になるんでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事