パソコン悪戦苦闘記録

SONYウォークマンの中古を購入

 最近、ポータブルオーディオプレーヤー SONY ウォークマンにはまっています。
 朝、出勤しながら、ラジオで情報収集をし、また仕事を終えての帰り、好みの音楽を聴いて疲れを癒したりなど、便利に使っています。

 私が使っているのが、NW-S14というウォークマンで、2014年に出た相当に古いモデルです。ですが、今でも十分に使えています。

 あまりにも気に入ったので、もう1台欲しくなり、先日、中古品を購入しました。全く同じ型番 NW-S14ウォークマンです。

 本体2,000円、送料180円で、合計2,200円ほどでした。





 こういった類の中古品購入で不安なのが、内蔵バッテリーの劣化具合です。最悪の場合、内蔵バッテリーが完全にヘタっていて、充電すらできないこともあり得ます。中古品の購入は、そういうリスクを伴います。
 今回もその点が心配でした。手元に届いて、確かめてみるまでは、その点は分かりませんから。

 もしも、ハズレを引いてしまっても、そのときは仕方ない、っていう覚悟での申込みでした。

 けれども、今回購入した品が配送され確認したところ、幸いにまだバッテリーは生きていました。2時間程度充電してから、2,3日使ってみたのですが、バッテリーの目盛りは一つも減りません。
 やりました、これは正解です!


 なお、ラジオ受信と音楽再生の電池消耗の比較、
  どちらが、より電池を消耗するかについては、
   こちらの記事をご覧ください。



 今回購入品は、これまで使っていたのと全く同じ製品なので、操作に迷うこともありません。取扱説明書を改めて読み直すことなく、慣れた操作方法で使えるってのはいいですね。
 
 さっそく、
  中島みゆき「Singles2000」
というアルバム曲を保存し、聴いています。
 NHK プロジェクトXのテーマ曲「地上の星」などを収録したアルバムです。

 FMラジオもバッチリ聴けて、なかなか便利です。




それでは、また次の記事で
goosyun


《2024年4月10日追記》
 ウォークマン専用イヤホンを購入しました。
 ノイズキャンセリング機能搭載で、なかなかGoodの製品です。
  こちらの記事をご覧ください。

コメント一覧

goosyun
iinna さん
 当時、そのCMをリアルタイムで見ていました。

 YouTubeでそのCM動画を見たら、関連動画として、
「きれいな人はよりきれいに」
「そうでない人はそれなりに」
の樹木希林さんのCM動画が上がってきて、受けました。
iinna
昭和62年のソニーウォークマンに起用されたCMは、「瞑想する猿」として一世を風靡しましたね。

うっとりと音楽を聴く立ち姿勢の猿の表情が「進化した人を連想させるたたずまい」といわれました。

https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/23cb7fbd070fdadd3e7ec68a95050c1f
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事