パソコン悪戦苦闘記録

ロジクールのキーボードMX KEYS mini KX700GRdの購入を検討

 「Amazonプライムデー」が、今年も始まりました。
 年に一度のこのビッグセールを、毎年、楽しみにしています。
 欲しかったあの品この品が、大幅値引きで出てくるので、この機会を利用しない手はありません。


この画像はWebから借用


 さっそく購入したのは、キリン一番搾り生ビール  350ml缶×24本 です。10パーセント割引になっていました。1本あたり、177円の計算になります。暑い夏は、やっぱりビール。
 汗をかいたときには、砂が水を吸い込むように入っていきます。

 
 


 それと、外付けハードディスクを購入しようかと思っているところです。テレビ番組の録画用です。
 妻は、テレビの番組をリアルタイムで視ることはしません。必ず、いったん外付けハードディスクに録画します。録画の再生時は、コマーシャルをスキップし、それで時間短縮をしています。
 ハードディスクですから、突然の故障はつきものです。これは、ハードディスクの宿命です。今回は、それに備えて、予備のハードディスクの購入です。
 テレビ東芝レグザは、USBハブを利用することで、複数のハードディスクを接続することができますから。

 1台のテレビに複数のハードディスクを接続する方法などは、
  ⇒ こちらの記事をご覧ください。




 あと、欲しいけど、大いに迷っているのが、PC用のキーボードです。
 狙っているのは、ロジクール「MX KEYS mini KX700GRd」 というBluetooth接続のキーボードです。

  「70%のサイズで省スペース・持ち運びもらくらく」
というのに惹かれます。外出時に持ち運び、タブレットへの文字入力、文書作成に便利そうです。
 それと、
  「指先の形状にあった球状にくぼんだパーフェクト・ストロークキーを採用」
  「キーのどこを打ってもすべてのキーストロークが滑らかで精確」

というのにも魅力を感じます。

 プライムデーセールで、19パーセント引きの13,480円になっています。
 私にとっては、ちょっと高いお値段。でもこの機会を逃したら、もうこんな価格では買えない。
 う~ん、どうしようかぁ。
 「仕事で頑張っている自分へのご褒美」と、思いきれるかどうかです。大いに迷っています。


 

 プライムデーセールは、7月17日(水曜日)までの2日間です。

 それでは、また次の記事で。
  goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「PC用キーボード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事