パソコン悪戦苦闘記録

ノイズキャンセリング機能搭載SONYウォークマン専用イヤホン

 中古で購入した SONY ウォークマン がお気に入りです。ごく小さい、携帯オーディオです。
 毎日の通勤はもちろん、週末の散歩でも、私のよきお供になっています。中古ですが、内蔵電池(バッテリー)は健在で、電池残量を示す目盛は、減る気配がありません。

 中古ウォークマンの購入については、
  こちらの記事をご覧ください。





 次に欲しくなったのが、ウォークマン用のイヤホンです。
 イヤホンケーブルの先端、ウォークマンに挿しこむ金属部分を「プラグ」といい、プラグを差し込む穴を「ジャック」といいます。
 ウォークマンに備わっているそのイヤホンジャックは、ごく一般的な規格なので、市販のどのイヤホンでも合います。つまり、SONY純正のイヤホンでなくても、好みのイヤホンを挿して、音楽を聴くことができます。

 一方で、ウォークマンには、周囲の雑音を遮ってくれるノイズキャンセリングという機能があります。

 ノイズキャンセリングの機能がいかに優れたものか、
  こちらの記事をご覧ください。


 ウォークマン用にイヤホンを新調するとなると、やはり、そのノイズキャンセリングが有効となるイヤホンがいいな、ってなります。


 そこで、SONY純正でウォークマン専用のイヤホンを、今回、新たに購入しました。
 購入したのは、次の製品です。

ソニー イヤホン MDR-NWNC33
ノイズキャンセリング機能搭載ウォークマン専用 カナル型
ブラック MDR-NWNC33 B


接続方式:‎有線
付属品:延長コード(約50cm)、イヤーピース(S/M/L)

 Amazonでの価格は、3,700円(税込)でした。もちろん、新品です。
 
 ウォークマン本体は、中古で2,000円だったのに、イヤホンは新品のために3,700円です。
 本体と付属品の価格が逆転しています。でもまぁ、そこは仕方がありません。

 さっそく、その新規購入のイヤホンをウォークマンに挿して使ってみましたが、なかなかGoodです。ノイズキャンセリングがよく機能して、通勤列車の中で聴いても、列車の音などを打ち消してくれます。車内放送の音声さえも、ぐっと軽減されます。

 なかなかいい買い物でした。




 それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事