パソコン悪戦苦闘記録

Fire TV Stick の便利さを見せつけられる。テレビ画面でYouTube

 私専用のテレビを買ったことは、前回、このブログに書きました。
  ⇒ こちらの記事をご覧ください。

 そのテレビ購入に合わせて、Amazonデバイスの Fire TV Stick というのも調達しました。
 これが何かというと、テレビのHDMI端子に挿すだけで、テレビ画面でYouTubeやAmazonプライムビデオを観ることができるようになる超便利な商品です。手のひらサイズのスティック状の形なので、そのままテレビの端子に差し込むことができます。




 インターネット上でしきりに、
  「これはいい。持っていて損はない」
だとか、
  「便利で、超お勧め」
との書き込みがされています。

 そんなに便利なら、「私も」ってなったわけです。

 で、実際に使ってみての私の感想は‥‥
「はい、実にいい。便利!」 これに尽きます。

 手元のリモコン操作で、簡単にYouTubeを観られるのは、やっぱ便利です。
 お値段も安いし。

 設定も、いたって簡単でした。
 テレビのHDMI端子に挿した後、
  1 Wi-Fi接続
  2 Amazonアカウントの打ち込み
の、この2つだけでした。
 この設定作業が必要なのは、最初の1回だけです。後は、リモコン電源を入れるだけで、気軽にテレビ画面にYouTube動画を映すことができます。
 夜、寝る前に、テレビ画面でYouTube動画を楽しんで、くつろいでいます。



 このように、私がテレビでYouTube動画を楽しんでいると、うちの嫁が聞いてきました。
 「ねぇ、それって、韓国ドラマを観ることはできないの?」

 これに対し、「それは無理と思うよ」などと、うまくごまかせばよかったものの、私は正直者です(・・・・とっさの反応ができなかった)。
 つい「Amazonプライムビデオに、韓国ドラマもあるよ」
って答えてしまいました。
 私の嫁は、テレビ大好き人間
     こちらをご覧ください。
 連続ドラマなどは、特に好きなのです。

 当然のことながら、「なら、貸してよ。」ってぇ、来ました。

 そういう次第で、仕方なく、嫁に貸し出すことになりました。
 私のテレビから取り外し、リビングに設置の嫁さん専用のテレビにつなぎ替えます。

 ここで、 Fire TV Stick の、さらなる便利さ、実力を思い知らされます。
 何かというと、いったん、いずれかのテレビで設定を済ませておくと、
後は、どのテレビに挿しても利用できることが分かったのです。
 別のテレビで利用するには、何かしらの設定作業が必要ではないか、そう思っていた私にとっては、一種のカルチャーショックでした。なぁ~にも作業がいらないのですから。
  Fire TV Stick って、何と便利な道具なんだろう、と改めて思い知ります。

 そういうわけで、嫁さんが韓国ドラマのシリーズを観終えるまで、私の Fire TV Stickは手元に帰ってきません。嫁さんが喜んで使っているから、よしとします。

  Fire TV Stick には、アレクサが搭載されたので、声でいろいろな操作ができます。
 そればかりでなく、「アレクサ、明日の天気は?」って聞くと、テレビが音声と映像で答えてくれます。
 お値段が安いんで、各家庭に一つ、いかがですか。お勧めです。

便利商品Fire TV Stick


4Kテレビにはこちら


 そのうち、我が家は、2台目の Fire TV Stick を買うことになるかもしれません。価格が安いので、テレビの数だけ Fire TV Stick があっていいと思います。

それでは、また次の記事で。
goosyun


《2020年01月07日追記》
2台目の TV Stick を買い足すことになりました。
  やっぱり・・・。嫁に取り上げられて・・・。
 ⇒ こちらの記事をご覧ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事