パソコン悪戦苦闘記録

AmazonのFire TV Stickを追加購入 2台目は設定がさらに楽

 我が家に2台目のテレビを買い足して、嫁専用のテレビと私専用のテレビとができました。
 2台目テレビ購入に合わせ、Amazonの Fire TV Stick も買い求めました。
・・・・・・これがあれば、テレビ画面でYouTubeや、プライムビデオを視聴できるという
小さいスティック状の超便利商品です。




 けれども、その Fire TV Stick 、我が家に届いたら、すぐに嫁に 取り上げられてしまいました 使っていただくことになりました。
 嫁が、Amazon プライムビデオの韓国ドラマが観たいとおっしゃいますんで・・・・。
 その辺の経緯は、
  ⇒ こちらの記事をご覧ください。

 Fire TV Stick の便利さを知ってしまった嫁、すっかりその虜(とりこ)になっちまいやぁがった
   ・・・・いえいえ、その魅力にとりつかれあそばされました。
 「しばらく使ったら、そのうち返してくれるだろう。」との期待は、見事に裏切られました。
 簡単には返してくれそうにありません。
 それどころか、「これはもう、私のものよ」みたいな雰囲気を醸し出しています。
 実力行使で、取り戻すこともできず・・・・。



 そういうわけで、 Fire TV Stick を、我が家にもう1台買い足しました。
 今回は、「Amazonアカウントに関連付け」チェックボックスにチェックを付けて注文したので、開封してテレビに取り付けたら、すでにアカウント登録までされていました。

 さらに、なんとWi-Fi接続設定までも終わっているのにはビックリしました。
 Fire TV 1台目を購入したときの初期設定時、我が家のWi-Fi接続パスワードをAmazonに保存の設定項目があったので、無意識にパスワード保存の選択をしたのでしょうね。
 ですから、今回は何もしなくても自動的に、Wi-Fiに接続されていました。
 今回の設定では、言語選択で「日本語」を選ぶだけで終わりました。

 いやぁ、それにしても、 Fire TV Stick は便利でいい製品ですね。安いし。
 家の中にテレビが複数台あるのなら、その台数分、Fire TV Stick は必要ですね。その便利さに比較して不釣り合いのお値段の安さですから、テレビの台数分、Fire TV Stick をそろえて、損はないでしょう。



4Kテレビにはこちら


 Fire TV は、Amazonプライム会員に入会してなくても、テレビでYouTubeを観るなどに十分に使えます。けれども、Amazonプライム会員に入会しての Fire TV の利用が、格段によろしいかと思います。
 レンタルビデオ店に、DVDを借りに行ったり、返却に行ったりの必要がないのですから。

 ましてや、すでにAmazonプライム会員の方であれば、
  Fire TV Stick は Must Buy(マストバイ)でしょう。
ぜひ、購入しましょう。

韓国ドラマ「主君の太陽」(字幕版)ソ・ジソブなど
第1話
 主君の太陽(字幕版)
 2人を取り巻き次々と起こる事件


 この製品(Fire TV Stick)に、残念な点は見当たらないですね。
 あっ、一つだけあった。
「ユーチューブで名探偵コナンのメインテーマ演奏の動画」
などと、声で指示を出すとき、リモコン上の音声指示(アレクサ)ボタンと電源ボタンを押し間違えて、ついテレビを切ってしまうこと。
 えっ?それって、使う者が単なるドジなだけでは?
まぁ、そうとも言います。

それでは、また次の記事で。
goosyun

コメント一覧

goosyun
ロミエル さん
 マキタのテレビは、充電式なんですか。
 初めて知りました。
 便利そうですね。
 「マキタ沼」にはまるのも、分かります。
ロミエル
マキタのテレビがHDMIと外部入力対応なら即買い!
でした。
マキタも後からじゃんけん打法をするみたいなので
対応機種に期待しています。
充電式スピーカーでもあっています。
今、愛用しているMR-200はモノラル。
ソニーなどではモノラル機を繋いでステレオ、ダブルモードが出来ます。
マキタも出しました。
MR-203
マキタ沼には注意です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事