見出し画像

パソコン悪戦苦闘記録

金メダルによだれをベロベロつけて

 これこれ、そこのヲッサン ワンころよ、
  オリンピック選手が獲得した金メダルを首にかけてもらい、
手に取ったとたん、ガブリと噛みついてはいけませんがぁ。



 
 汚ねぇだけじゃなくって、コロナ感染対策上も、そんなことおかしいでしょうがぁ。
 ヲッサンのよだれが付いたのを、ふき取ることもなく、そのまま返すってのも非常識です。
 その後、マスクをアゴ下にずらしたまま、大声で一人、ご満悦にしゃべり続けるのも、いけませんなぁ。

「できゃぁなぁ~、あんた。」
「女のソフトボールやっとるやつは。」
などという表現も、ちと失礼と思いますよ。

 失敗したことに気づいたんなら、即座に誠実な謝罪が欲しかったですなぁ。人間だれしも、「あっ、やっちまったぁ」っていう失敗はつきものです。ですから、それに気づいたときの対応、誠実さが人を分けます。
 「跡は付いとらんがぁ」なんていうのは、問題の次元が違いますしぃ。
 「フレンドリーな雰囲気」ってのも、勝手な思い込みですし。
 なっ、そこのヲッサン ワンころよ。

 なんか、「女性が入る会議は長引く」発言にも通じるような・・・。
 ・・・・私も、十分に気ぃつけにゃぁと。気を引き締めます。

水分補給に麦茶


それでは、また次の記事で
goosyun


《2021年8月12日追記》
 金メダルは、交換されることになったようです。
 それに要する費用は、噛んだ本人負担・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事